シルバー人材
センターって?

ホーム > お知らせ > 事務費改定(現行7%を9%に改定)のお知らせとお願い

事務費改定(現行7%を9%に改定)のお知らせとお願い

2022.12.6

令和4年12月吉日

発 注 者 各 位

事務費改定についてのお知らせ

 

 時下ますますご清栄のことと心よりお慶び申し上げます。
 当センター事業につきまして、日ごろから格別のご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
 さて、当センターでは創立当初から30年以上にわたり事務費率については公益的観点から可能な限り低率で設定し、現在7%の事務費率でご利用をいただいております。
 しかし、本年2月以降の世界情勢の変化に起因した、原油価格や各種製品の高騰を受け、当センター業務に使用する各種物品に関しても度重なる値上げがございました。改めて本センター経営への影響の重大さを実感しております。
 これまで当センターでは様々な努力により現状の維持に務めてまいりましたが、 自助努力だけでは対処し難い状況となることが予見され、その解消に向けた取り組みは、最優先課題のひとつでありました。
 そのため、このような現状を11月22日の理事会において説明し、現在の事務費率を7%から、上げ幅をプラス2%とし、 9%とする改定案を提案し、ご承認をいただいたところであります。
 つきましては、誠に不本意ではございますが、下記の通り事務費を改定させていただくことになりました。
 今後とも、当センターはご利用者様の要望に応えていけるよう経営基盤の安定及び業務提供体制の向上に努めてまいりますので、皆様のご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

改定内容    現行の事務費率7%を改定して9%とする。

改定時期    令和5年4月1日から適用

ご不明な点がございましたら、シルバー人材センター事務局までお問い合わせくださいますようお願いします。

 

※本件に関するお問い合わせ先

   公益社団法人深谷市シルバー人材センター 048-573-3345

GO TOP