シルバー人材
センターって?

ホーム > シルバーではたらく > 入会手続きについて

入会手続きについて

深谷市内に居住し、健康で働く意欲のある、原則として60歳以上の方で、センターの趣旨にご賛同いただける方であれば、どなたでも会員になることができます。
(年度内に60歳に達する方も可)
今までの知識や経験、能力が活かせる就業・ボランティア活動をご案内します。
深谷市シルバー人材センターへ入会するには、「入会説明会への参加」と「会員登録」が必要です。当サイトのインターネット仮入会フォームより、説明会の事前予約ができます。

入会説明会日程

日時 毎月第2・第4木曜日 午前10時~ ※開催日が休日の場合は、前日となります。
説明会年間予定表
場所 深谷市シルバー人材センター1階会議室
深谷市上野台2567番地(わんぱくランド内)MAP
持ち物 筆記用具をご持参ください。

入会からお仕事紹介の流れ

STEP1

入会説明会に参加

シルバー人材センターについて組織や仕組みなどをご説明いたします。
【場所】深谷市シルバー人材センター会議室
深谷市上野台2567番地(わんぱくランド内)MAP 
※筆記用具をご持参ください。

STEP2

入会手続き・面談

入会説明会に参加されて入会を希望される方を対象に、入会に必要な手続きと面談を行います。

STEP3

会員の承認

入会手続きを終えた後に行われる理事会にて可否の決定を行います。
理事会で入会が承認されるとシルバー会員となります。

STEP4

仕事の提供

お仕事情報をホームページに掲載するとともに、シルバー人材センター事務局及び岡部公民館、川本トレーニングセンター、花園トレーニングセンターに掲示します。
お仕事をご希望される方は当センター事務局までお問い合わせいただき、お仕事番号をお知らせください。

STEP5

就業

就業する会員は、発注者と事務局と会員との合意の上決定します。
就業した場合、毎月就業報告書を提出していただきます。
※必ず希望される仕事があるとは限りません。「なんでもやってみよう」という気持ちで働きましょう。

STEP6

配分金の支払い

会員がシルバー人材センターから提供された仕事に就業して得た収入を「配分金」と言います。
配分金は、仕事の内容、仕事の実績等の条件により金額が異なります。

GO TOP